ライト治療院の鍼灸治療の特徴

ライト治療院では患者さんから「腰痛」と伺っても、いきなり腰を治療する事はありません。
「腰痛」を「腰だけの問題」とみるのではなく「「腰痛」を治す「体力」がないから「腰痛」が継続している」とみます。

「体力の無さ」が「腰」に現れた状態を「腰痛」とみるわけです。

従って治療の手順は、右の図で言うなら

1.体力を下げている原因の発見と、
 その治療(原因1:胃の弱さ 原因2:目の疲れ)
2.腰痛の治療

と、なります。

結果、腰部のみを治療した場合と比較すると、圧倒的に結果も良く治りも早くなります。

また「体力」が上がるので、特にこちらに申告の無かった症状も自然に治っている患者さんもかなりいます。

例:腰痛を治すつもりで通院していたが、長年の悩みの花粉症に今年はならなかった。

上記のような事例はライト治療院では日常的にある事例です。

また、従来の鍼灸治療にライト療法の「カラダを健全にする」作用を組み合わせた「光鍼」という施術も行なっております。

美顔鍼について

ライト治療院では美顔鍼も承っております。

お顔のむくみなどが取れ、輪郭がはっきりして小顔になり、肌のツヤと張りが増す

などの効用が治療の最中からご自覚できます。
実際ほぼ全ての患者さんが、治療の最中に頬の部分がリフトアップして来るのを伝えてくれます。

鍼の施術後、フェイス用ライトオイルでのオイルトリートメントも行います。
この施術が効果をさらにアップします。

是非1度お試し下さい。

違いは1回受けるだけでも十分に感じられます。

「治療」というより「月に1,2回美容院に行く」感じでご利用ください

平成25年8月1日より美顔鍼コースを追加しました。

短い間隔で連続して美顔鍼を受けてもらう事により(理想は2,3日に1回を7回)お肌の改善を期待できます。
施術後2週間以上経っても改善されたままになります。(被験者からのデータ)

またご希望の方には痩身「耳鍼」も追加できます。

鍼灸治療、美顔鍼共に使う針はディスポ鍼(使い捨て)です。

痛みは全くないか蚊に刺された程度なので、痛みに関する心配はありません。

「それでも怖い、けどカラダをなんとかしたい!」という方は「ライト療法」をお勧めします。